最近の状況報告!もう3月ですよ!来月になったら年が明けてしまうような気がします(笑)(03/01)
ついこの間、年が明けたとおもっていたら、知らない間に3月になりました。 時間が経つのが本当に早いですね。
今日は、最近の状況でも記事にしてみようかと思って、書き始めましたが ふと@search【新機能】お試し版の事を思い出しました。 確か昨日でお試し版が終了だったはず。
それでさっそく、@niftyにアクセス!
お試し版は終わりましたが、試しに@niftyで適当なキーワードで検索してみました。
検索結果を見てみると、やはり瞬ワードのトラックバック一覧が消えてました(笑) ココログのトラックバック一覧は表示されているかもしれないと、ちょっと期待してましたが ココログのトラックバック一覧も検索結果に表示されなくなってました。
これで、瞬ワードにアクセスアップを期待してトラックバックしていた人は大打撃を受けることになりますね(笑)
今までは、@niftyで検索した検索結果ページの上位に、瞬ワードのトラックバック一覧が表示されていたので、 それなりにアクセスがありましたが、検索結果一覧の上位に表示されなくなるとアクセスは皆無に等しいんじゃ ないでしょうか?(笑)
お試し版は、おそらく1年以上は続いていたような気がします。 こんなことならトラックバックをやりまくっていたらよかったとちょっと後悔してます(笑)
お試し版ですが、ほとんど放置状態だったので、@niftyのやる気のなさは以前から感じていましたが、 大手のポータルサイトが途中でサービス自体を辞めてしまうのは、非常に珍しいような気がします。 だいたいベータ版と言いながら継続してサービスを続けることがほとんどなんですがね。
このホームページに関しては、お試し版からのアクセスは、もともとそれほどなかったので、 サービスが終了しても、アクセス数には影響はありません。
でも、瞬ワードに表示されるキーワードはネットでよく検索されるキーワードなんで、 そのキーワードの記事をアップすること自体、アクセスアップに有効だと思いますが、 しかし、人気のキーワードはライバルが多いのも事実です。
それと、もう一つ問題が、
瞬のキーワードは、言い換えると今だけ検索されるキーワードだとも言えます(笑)
ニュース系のブログも運営しているので、以前から実感してましたが、 話題のキーワードって賞味期限も非常に短いです。 次から次へと、いろんなニュースが毎日、出現してるので、過去の話題、ニュースなんて、みんなすぐに忘れてしまうんでしょうね(笑)
@niftyのお試し版の話は、これくらいにしておきます。
最近の状況について記事を書き始めたのに、また話題が変わってしまってますね。
関連記事
06/03/01