無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2006年03月 > 03/17

光ファイバー新規加入件数がDSLをはじめて上回った!(03/17)

光ファイバーの利用率がじわじわと拡大しているようです。

光が新規加入件数でDSL上回る'06/3/15(中国新聞・地域ニュース)によると

 ▽中国地方昨年10~12月
 中国地方のブロードバンド(高速大容量)通信で、二〇〇五年十~十二月の光ファイバーの新規加入件数が、これまで主流のデジタル加入者線(DSL)を初めて上回ったことが十四日、中国総合通信局のまとめで分かった。同通信局は「電話会社と電力会社系通信会社などが激しく競い、光ファイバーはさらに伸びそう」とみている。

DSLの新規加入者数を光ファイバーの新規に加入者数が上回ったようです。 やはり、価格面でDSLに近づいてきたことが、一番の理由だと思いますね。 なかでもGyao光の価格が特に目を惹きます。 Gyao光はサービス開始から、既に約60万契約(平成18年2月末現在)

ただ、利用できる地域が限られているようなので、利用できる地域が広がれば 更に光ファイバーの利用者も増えていくことになるでしょうね。

現在、管理人が住んでいるマンションもGyao光のサービスエリア外なので、 まだ利用できません(笑)

只今、ネット環境を変えるためにお勉強中です。 現在、Yahoo!を利用してますが、サポート時間が短くなってしまったり、モデムの故障もたびたびあって Gyao光に飛びつきましたが、先ほどお話したようにサービスエリア外で落胆してます。

06/03/17

▲ページの先頭に戻る

関連リンク

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加