無料ブログ比較でござる
ホーム > 無料ブログ

無料ブログをはじめよう!

ほとんどの無料ブログは登録さえすれば、すぐにブログがはじめられます!難しい知識は必要ありません。携帯に対応しているブログなら、いつでも、どこからでも記事を投稿する事ができます。もちろん電波が届く範囲までです(笑)。

これからブログをはじめようと考えている方のためにブログの選び方やそれぞれのブログの特徴(ブログ比較)などを紹介しています。説明を読むのが面倒な方は管理人がお勧めする無料ブログランキングの中から選んでみて下さい。定期的に見直していますが最新の情報は各社ブログのヘルプ等を参照して下さい。

ブログの運営を続けていると、あれも、これもとやりたくなる事がたくさん増えてきます。「ブログパーツを設置したい!」、「アクセス数を増やしたい!(アクセスアップ対策)」、「訪問してくれる人が何人いるのか知りたい!(アクセス解析)」、「掲示板も欲しい!」、「テンプレートのレイアウトを変えたい!」などなど、数え上げたらきりがありません。はじめはあれも、これもと手を出すより先ずは、登録したブログに慣れる事です。

上記の「あれも、これも」は管理人がほとんど経験しています(笑)。とにかく、なんでもやりたがる性格なので思いついたら直ぐに手を出してしまいます。非常に非生産的です。どれだけ時間を無駄にしたか測り知れません(笑)。

当サイトは、少しでもみなさんの時間の節約にお役に立てれば、無駄にした時間を取り戻せるような気がしてはじめました。(笑)
上記以外にブログを起点にして関連する多種多様な無料サービスの紹介もしています。

▲ページの先頭

Yahoo!ブックマークに登録