無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2006年03月 > 03/20

Gyao 光(ギャオヒカリ)

USENの個人向け光ファイバーのサービス名が変更されるようだ。(03/20)

USENの個人向け光ファイバーのサービス名が来月4月から 「BROAD-GATE 01」から「GyaO 光」(ギャオ ヒカリ)に変更するようです。 USENの光ファイバーは非常にリーズナブルで平成13年からサービスの提供が はじまり、平成18年2月末現在で約60万契約に達している。

無料ブロードバンド放送「Gyao」は昨年4月からサービスがはじまり、 こちらの登録者数は、なんと約750万人(平成18年2月末現在)

USENはライブドアの支援に乗り出しフジテレビの日枝久会長とのライブドア株の譲渡契約締結会見 など最近、USENの宇野社長は話題を提供してくれてますね。

驚きなのが、ライブドア株の譲渡にかかる費用、100億円近いお金を宇野社長の個人資金で 賄われるみたい。

持ってる人は持ってますね(笑)
羨ましい

それにしても、フジテレビ
一番、貧乏くじを引きましたね(笑)

振り返って考えると、フジテレビって黒ぶちメガネで、肩からカメラをぶら下げ アメリカ観光にやってきて、ぼったくられまくりの出っ歯の日本人のようです(笑)

結局、フジテレビのライブドア株の売却損は約345億円。 ライブドアに対して、損害賠償請求をする意向は表明しているようですが、どうなることか?

もう一つ

USENの宇野社長は、ネットショッピングで有名な楽天の社外取締役でしたが、 ライブドア経営支援発表以降の今月20日に、「一身上の都合」で取り締まり役を辞任しまいた。 楽天とライブドアの業務が競合するところが多いのが理由ではないかと言われているようです。

USENとライブドア、うまくいくんでしょうかね?

それより、ライブドアのポータルサイトの利用者が、Yahoo!、楽天につぐ人気のようです。 ちょっと数字を忘れてしまいましたが、とにかくライブドアポータルサイトへのアクセス数 は相当あるようです。

それで、あらためてライブドアのサイトを見てみましたが、特に人気のコンテンツがあるようにも 思えないし、ライブドア・ブログくらいじゃないんですかね? もしかしたら、株関連のコンテンツが人気があるのかもしれません。

USENGyaoライブドア・ブログもどちらも、利用しているので、利用者としては うまくいってくれたらいいなぁと望んでいますが、管理人の方程式では、 この先もお天気はずっと曇りのような気がします。

管理人のお天気占いは当たるでしょうか?(笑)

06/03/20

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加