無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年7月20日日曜日

Bloggerに投稿出来ない

Bloggerに投稿できるようになった。確か文字コードが原因だったような気がする。ホームページの運営ってほんとうに難しい。いろいろな運営パターンがあるので選択するのが大変だ。しかも、実際にいろいろ試してみないとわからない事が多い。 その点、ブログの運営はホームページに比べると非常に簡単だ!しかも無料レンタルブログを使えばサーバーへプログラムをアップデートしたり、コードを書き換えたり、わずらわしいい作業はレンタル先の会社が代りにやってくれる(笑)
ブログの動作に不具合が起きても自分で調べる必要はない。メールで苦情を言えばよい(笑)

しかし、サーバーへインストールタイプのブログは面倒だけど、レンタルブログと比べると制限が少ないのでいろんな機能を付加できる面白みもある。相当なスキルが必要だけど。(勉強中です!)

上記に掲載している「できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック (大型本)」は、これからブログをはじめる人にお勧めの一冊です。インプレスジャパンが出版してます。この本はライブドア・ブログを例に解説されていますが、広く浅くブログの知識を得る事が出来る本だと思います。

既にブログを1年ぐらい運営している人には、少し物足りないと思います。

YouTubeが大ヒットしてブログに動画を掲載する人が増えて来ました。「ブログ比較でござる」でもブログへの動画の利用についていろいろと書いていこうと考えています。レンタルブログによって動画を掲載できるものや、できないものがあります。また、ブログ比較一覧表に追加する項目が増えてしまいました(笑)

Technorati タグ:

ラベル:

7/20/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]