無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年3月7日金曜日

画像投稿テスト

Overlooking-Rio-786666 画像投稿テスト。Bloggerの管理画面から画像の投稿をやってみたけど、画像のプレビューがうまくいかない。
FirefoxとIE6で試してみたが、どちらも画像がプレビューされなかった。
このブログは忍者レンタルサーバーを利用しているから画像がプレビューされないのかもしれない。

それと、さっき気がついたんだけど、このブログ(http://www.boraro.gozaru.jp/blogger/)をIEで表示できない。
なんでだろうか?
Firefox、OPERAでは正しく表示されるのに、どういうわけかIEでは表示されなくなっている。
パソコンの問題なのかもしれない。

<追記>
●ウイルスバスターのURLフィルターで制限されているのかと思って、このブログのURLを許可するサイトに指定して再度、IEでページを表示してみたが、やはりブログが表示されなかった。
●Bloggerのテンプレートを変更してみたけど、IEで表示されなかった。
●IEのセキュリティー設定を変更してもIEで表示されなかった。
原因がわからない??

<結論>
●IEでページが表示されないのは、おそらくテンプレートに問題があるのだと思う。自分でindex.htmファイルを作成して、サーバーにアップロードし作成したindex.htmがIEで表示されるか試してみた。すると、正常にページが表示された。状況から判断するとテンプレートに問題があるとしか考えられない。テンプレートに埋め込まれているスクリプトがあやしい。

<解決>
※IEで表示されない件は文字コードとMETAタグを変更することで解決できた。(追記:2008.07.20)

ラベル:

3/07/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]