無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2006年3月13日月曜日

ブロガーのテンプレートを変更

以前はブロガーのヘルプが英語だったのが、日本語になって多少わかりやすくなったが、専門用が並んでいて意味を理解できない。使いにくいブログだけど、ホームページと同じアドレスで運営できるので、ホームページの運営日記のような感じで更新していこう思う。

それで少しいろいろと調べていたわけだが、わからない事だらけで頭が痛くなってきた(笑)

それほど複雑なカスタマイズをするつもりはない。
基本的なカスタマイズだけできればいいんだけど、それすらやり方がわからない。

ホームページで、このブロガーについて少し紹介しているが、それ以上、紹介するつもりはない。
無料のブログはたくさんあるし、最近は使いやすいお勧めのブログだけを詳しく紹介するようなスタンスに変えている。無料で使えるブログがたくさんあるけど、使いづらいブログを紹介しても意味がないし(笑)

今日は、このブログの右側に表示されている最近投稿した記事のタイトル一覧の順番を変更しようと思ったけど、よくわからないので、また、後日、調べて変更してみようと思う。

後、投稿日時の変更ができないのかも調べてみる予定。

ブロガーの投稿ページには特に日付の表示がないので、もしかしたら日付の変更ができないのかもしれない。
とりあえず、非常に使い辛いブログです。このブロガーを導入してから結構、時間が経ちましたが、特に機能の改善も見当たらないし、今後も期待できませんね。

追記

どうもブラウザの問題で日付の変更ができないみたい。
投稿ページを表示させたら、ちらっと日付変更の入力欄らしき幻影が表示される。どういうわけか、すぐに消えてしまう。そう言えば以前、日付の変更をしたような記憶がある。それに、それらしいリンクがちょうど、この記事の入力欄のすぐ下に表示されてる。「投稿およびコメント オプション」って表示されている。

これが、クリックすれば本来、日付の変更欄が表示されるのではないかと推測している。

なんか最近、ブラウザの調子が悪い。

パソコンも使っていると、少しづつおかしくなってくる。
また、リカバリが必要なのかもしれない。めんどくさいなぁ。

とりあえず、日付の変更はそれほど重要な事でもないので、いいねんけど。
投稿した記事の順番を変えたい時は、やっぱり困るなぁ。

めんどうになってきたので、以前から使っていたライブドア・ブログにしようかなぁ?

ラベル: ,

3/13/2006

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]