無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年7月14日月曜日

世界最高齢108歳ブロガーがお亡くなりになった。

残念ながらオリーブ・ライリー(Olive Riley)さんのブログはAFPBB Newsで今日はじめてしった。英語で書き綴られたブログなので内容は下記のニュース記事から想像するしかない。それにしても108歳という高齢でブログを運営し世界中の人々と交流してきた彼女には驚かされる。

世界最高齢ブロガーの豪女性、108歳で逝く 国際ニュース : AFPBB News

【7 月14日 AFP】世界最高齢のブロガーとして知られるオーストラリア人女性、オリーブ・ライリー(Olive Riley)さんが12日、108歳で死去した。2007年2月からブログを始め、前月26日に書かれた最後の記事まで、書き込み件数は70を超える。
ライリーさんの「安らかな死」は、ライリーさんのブログ「http://worldsoldestblogger.blogspot.com」上で、「ネット上の友人、親戚を含め数千人が彼女の死を悼むだろう」との言葉とともに発表された。

日本のお年寄りのみなさんも戦後から日本が復興するまでの貴重な経験をブログに書き綴り後生に残してもらいたいですね。私が提案するまでもなく既に、そのようなブログはあるような気がします。(笑)

1899年10月生まれのライリーさんは、2度の世界大戦を経験し、調理師やバー勤めなどをしながら3人の子どもを育て上げ、20世紀を生き抜いた自分の経験や現代社会への思いなどをブログに書き綴ってきた。

ライリーさんの孫のダレン・ストーン(Darren Stone)さんはAAP通信に、「祖母はブログを通じて、ロシアや米国など世界各地の人々と常に交流していた。祖母にとってブログは刺激的な元気の素だった」と語っている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/2417748/3127164

ラベル:

7/14/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]