無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2005年7月

【Google】Googleの売上が前年と比べて約2倍!

順調に売上を伸ばしているGoogle、売上が前年と比べて約2倍(1540億3920万円)、純利益が約4倍!(05/07/22)

Googleの売上が前年と比べて約2倍、なんと純利益が約4倍!

売上高は前年同期比98%増で過去最高の13億8400万ドル。純利益は3億4300万ドル、1株当たり1.19となり、前年同期(7900万ドル、1株当たり30セント)からほぼ4倍に増えた。
◎引用:Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - Google売り上げ倍増、利益4倍に

1540億3920万円(1ドル111.3円で計算)も売上があるとは、めちゃくちゃ凄い!

このとてつもない額の売上をわずか4183人の社員(6月末時点)で稼いでるのも、またまた凄い!

俺もGoogle AdsenseでGoogleと提携しているので、もしかしたら1540億3920万円の売上に貢献しているかもしれない(笑)

たまに、ネット広告はもう終わりだみたいな記事を見かけるが、それ以上にネット広告が順調に売上を伸ばしているって記事をよく見かけるので、まだまだ期待できると思う。

ネット以外の広告が媒体、例えばテレビとか雑誌、ラジオなんかの広告収入が減ってネットに移行しているのではないかと、勝手に思っている。

Google Adsenseみたいなアフィリエイトプログラムが他にもあればいいんやけど。探すけど見当たらない。Yahoo!かライブドア、楽天あたりがやってくれたらいいのになぁ。

他にGoogle Adsenseみたいなアフィリエイトプログラムがないのか?

(単にクリック保証型のアフィリエイトプログラムじゃなくて、Google Adsenseに匹敵するアフィリエイトプログラムが)

なんで調べているかというと、Google Adsenseは不正なクリックがあった場合、即、登録を削除するらしい。その場合は既に稼いだ売上も全部、取消になってしまう。

ホームページの運営者が意図的に不正をしたのならしかたがないが、そうでない場合も取消になるみたい。今はそれほどGoogle Adsenseで稼いでないけど、稼げるようになったら取消じゃちょっと悲しすぎる(笑)

一番、悪いのは不正をする人なんやけど、アフィリエイトプログラムに限らずいつの時代も、どこの国でも、不正を働く人は必ずいる。何が不正で、何が公正なのかもわかりにくい世の中になっている。

いつになったら、正しい者が適正な報酬を手にする時代が来るのだろうか?

まじめに働いている人が、報われる世の中になって欲しいなぁ。

話がそれてしまったが、とりあえずGoogle Adsenseに変るアフィリエイトプログラムができる事を切望している!

もしかしtら技術的に難しい事なのかもしれない。

Googleが特許とかもっていて独占してるのかも?

Googleがもってるクッキーに関係する特許が、あと35年で切れるとかそんな記事をどこかで見たように気がするが・・・

05/07/22

▲ページの先頭に戻る

今月の快適ニュース記事
  1. アフィリエイト第2回 天下一武道会 優勝賞金100万円(電脳卸)(7/28)
  2. ブログ<FC2ブログ>全国の天気予報を表示するブログツールがFC2ブログに...(7/27)
  3. アフィリエイト「夏だ!アフィリエイトを始めよー!」キャンペーン情報
  4. アフィリエイト7月末までボーナスキャンペーン、登録して稼動すれば...(7/24)
  5. ホームページホームページは奥が深い(7/23)
  6. アフィリエイトGoogleの売上が前年と比べて約2倍!(7/22)
  7. アフィリエイト携帯電話アフィリエイト-Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム(7/22)
  8. 検索エンジン対策Googleのモバイル検索(7/20)
  9. アフィリエイト最近の Traffic Gate(トラフィックゲート)の変貌を再確認(7/20)
  10. 日記livedoor Blogの更新は当分、控えようと思う(7/19)
  11. コンピュータニュースマウスゼスチャー機能付きのブラウザ、Sleipnirがベータ版2.00を公開!(7/15)
  12. アフィリエイト「あした」をテーマにした小説を書いて、賞金20万円を獲得しよう!(7/14)
  13. 日記ブログランキング ドット コムに障害が発生!ホームページが消えてしまった(7/13)
  14. 日記これからは、携帯ホームページかも?(7/12)
  15. アフィリエイト楽天市場が携帯電話で利用できるようになってた!(7/11)
  16. 日記ブログランキング ドット ネットに参戦!(7/11)
  17. ブログlivedoorリニューアルについて(7/06)
  18. 日記携帯電話ホームページをどうやって運営していこうか・・・(7/05)
  19. 日記携帯電話用のホームページの編集を久しぶりにやる。(7/04)
  20. 検索エンジン対策Google検索結果のページタイトルの文字数について(7/01)
カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加