無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2005年7月

livedoor Blogの更新は当分、控えようと思う(7/19)

とうとうlivedoor Blogが新しい仕様に変更されてしまった(笑)

以前、凄い込み合っていて記事の更新が出来なくてlivedoor BlogからFC2ブログに引越しをした。FC2 ブログがなかなかアクセス数が増えないので、アクセス数が多かったlivedoor Blogを思い出し、再びlivedoorでまたブログを更新し始める事になったのに・・・

今度はリニューアルで仕様が変更され、ブログの記事のリンクをクリックしても直接、リンク先のページが表示されなくなり、アフィリエイトに向かないブログになってしまった。

有料版のブログは、リンク先のページが直接、表示されるようやけど、メインはこのホームページなんで、お金を払ってまで使いたくないし、リンク先が直接、表示されない以外にも使いにくくなった機能が他にもあるので、有料版の利用は考え難い。

もしかしたら、リンク先のページの表示方法は以前のままになるのでは?と淡い期待を抱いていたが、このまま今の仕様でいくみたい。

残念だ!

livedoor Blogの更新は当分、控えようと思う。

「利用者が減って元に戻るのでは?」

こんな事をまだ、考えてる(笑)

まだまだアフィリエイトをしている人も少ないと思うし、月に1万円以上稼いでいるブログは1割くらいなんで、反発も少なかったんだろうと想像している。

もし次に引越しするなら、Seesaaブログしかない。

ただ、Seesaaブログは著作権についての規約があいまいで、利用者が著作権を主張できないかもしれないふしがあるので、その点にちょっと問題があるが、その他に関しては非常にお薦めなブログ。

最近、気が付いたんやけどSeesaaブログはXHMLで作成されている。

アドレスもサブドメイン形式なんでアクセスアップ対策にも有効。

将来的には、ほとんどXHTML形式になっていくとは思うけど。

どれだけXHTML形式がアクセスアップに有効なのか、ちょっとまだわからない部分があるのでハッキリとは言えないが、たぶん有効であると思う。

このホームページもXHTMLに変更しようと今、計画中!

でも、今のうちに変更した方がいいようにも思うが、手作業でやるのは大変なのでHTMLをXHTMLに変換できるいいソフトがないか探している。一つ見つけたのでリンクしておきます。

【XHTML変換、フリーソフト】

HTMLtoXHTML

ページの先頭に戻る

今月の快適ニュース記事
  1. アフィリエイト第2回 天下一武道会 優勝賞金100万円(電脳卸)(7/28)
  2. ブログ<FC2ブログ>全国の天気予報を表示するブログツールがFC2ブログに...(7/27)
  3. アフィリエイト「夏だ!アフィリエイトを始めよー!」キャンペーン情報
  4. アフィリエイト7月末までボーナスキャンペーン、登録して稼動すれば...(7/24)
  5. ホームページホームページは奥が深い(7/23)
  6. アフィリエイトGoogleの売上が前年と比べて約2倍!(7/22)
  7. アフィリエイト携帯電話アフィリエイト-Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム(7/22)
  8. 検索エンジン対策Googleのモバイル検索(7/20)
  9. アフィリエイト最近の Traffic Gate(トラフィックゲート)の変貌を再確認(7/20)
  10. 日記livedoor Blogの更新は当分、控えようと思う(7/19)
  11. コンピュータニュースマウスゼスチャー機能付きのブラウザ、Sleipnirがベータ版2.00を公開!(7/15)
  12. アフィリエイト「あした」をテーマにした小説を書いて、賞金20万円を獲得しよう!(7/14)
  13. 日記ブログランキング ドット コムに障害が発生!ホームページが消えてしまった(7/13)
  14. 日記これからは、携帯ホームページかも?(7/12)
  15. アフィリエイト楽天市場が携帯電話で利用できるようになってた!(7/11)
  16. 日記ブログランキング ドット ネットに参戦!(7/11)
  17. ブログlivedoorリニューアルについて(7/06)
  18. 日記携帯電話ホームページをどうやって運営していこうか・・・(7/05)
  19. 日記携帯電話用のホームページの編集を久しぶりにやる。(7/04)
  20. 検索エンジン対策Google検索結果のページタイトルの文字数について(7/01)
カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加