無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2005年7月

これからは、携帯ホームページかも?(7/12)

最近、携帯ホームページを更新しだした。以前は結構、詳しかったのに時間があくとほとんど忘れてしまってる。それで、自分の携帯ホームページの作成過程を、このホームページに掲載して、気がついたことや、便利なサイト、作成方法など紹介していこうと思う。

なんでもパソコンに保存するのが好きな方なので、どこかにメモしたテキストなんかあると思うねんけど、検索しても見つからない(笑)

自分だけのメモって、ついつい、いい加減になりがちなので、公開してるホームページにメモをしておくと、見やすいように工夫したりして、いろいろと気を使いながら掲載するので、自分が後から見るのにも役に立つ。ちょっと大変そうやけど、頑張って携帯ホームページ作成ページをこれから、更新していく事にした。

自分であとから見るために、メモ帳なんかメモしていても、後から見て何が書いてあるのか分からない事が多い(笑)

だいたい、書き直すとかそんな事をあまりしないタイプなんで、なんのためのメモなのかわからない。このホームページも誤字や脱字、おかしな文章が多々ある。後から修正しようと思って忘れてしまっている。これって性格の問題なんやろうなぁ。

新しくページを増やすのはなんか楽しいけど、訂正するのは、なんか苦手

特に最近は、ページを増やす事に生きがいを感じている(笑)

話がまた、それてしまった。

何が言いたいのか?

そうです。これからは携帯ホームページですよ!

ずっとブログについて調べたりして、ブログについて時間をさいてきたけど、これからは携帯ホームページについて徹底的に調べていきます!

すでに詳しく掲載してるホームページ、ブログもたくさんあるので参考になりそうなサイトも紹介していきます。

現在、日本の携帯人口は約8700万人

凄いよなぁ~。こんなに携帯人口が増えているとは思わなかった。

ケータイ版楽天市場の年間取り扱い高は3月末までの1年間で、100億円!前年比の3倍増(前からあったのか)

新興のケータイ市場、「DeNA」、「ネットプライス」も急成長中

DeNAは、ビッダーズを運営する会社、携帯電話ユーザーを対象としたオークションサイト「モバオク」を2004年4月から開始。KDDIと提携。

携帯電話で決済ができるよになる。NTTドコモは三井住友カードの株式を取得すると発表。携帯電話によるクレジットカードサービス関連事業の強化が狙いらしい。

◎参考:大前研一のニュースの視点

こんな感じで、世の中、携帯電話ビジネスがどんどん拡大している。できたら、この波に俺も乗りたい(笑)

それに最近、大手の検索サイトが携帯ホームページも検索できるようになってきた。Googleも携帯ホームページの検索サイトをスタートした。

携帯サイトが検索されやすくなると、いろんなサイトを見る機会がいままで以上に増えてくると思う。でも、まだまだパソコンと比べると面倒。

でも、1年後を考えていまから、携帯ホームページをやっておけば期待できそうなので、そのために携帯ホームページについて調べていこうと思う。

【参考】

大前研一のニュースの視点:目前に広がる「ケータイ」のフロンティア

↑凄いお薦めブログです。読むとなんか、かしこくなったような気がします(笑)

▲ページの先頭に戻る

今月の快適ニュース記事
  1. アフィリエイト第2回 天下一武道会 優勝賞金100万円(電脳卸)(7/28)
  2. ブログ<FC2ブログ>全国の天気予報を表示するブログツールがFC2ブログに...(7/27)
  3. アフィリエイト「夏だ!アフィリエイトを始めよー!」キャンペーン情報
  4. アフィリエイト7月末までボーナスキャンペーン、登録して稼動すれば...(7/24)
  5. ホームページホームページは奥が深い(7/23)
  6. アフィリエイトGoogleの売上が前年と比べて約2倍!(7/22)
  7. アフィリエイト携帯電話アフィリエイト-Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム(7/22)
  8. 検索エンジン対策Googleのモバイル検索(7/20)
  9. アフィリエイト最近の Traffic Gate(トラフィックゲート)の変貌を再確認(7/20)
  10. 日記livedoor Blogの更新は当分、控えようと思う(7/19)
  11. コンピュータニュースマウスゼスチャー機能付きのブラウザ、Sleipnirがベータ版2.00を公開!(7/15)
  12. アフィリエイト「あした」をテーマにした小説を書いて、賞金20万円を獲得しよう!(7/14)
  13. 日記ブログランキング ドット コムに障害が発生!ホームページが消えてしまった(7/13)
  14. 日記これからは、携帯ホームページかも?(7/12)
  15. アフィリエイト楽天市場が携帯電話で利用できるようになってた!(7/11)
  16. 日記ブログランキング ドット ネットに参戦!(7/11)
  17. ブログlivedoorリニューアルについて(7/06)
  18. 日記携帯電話ホームページをどうやって運営していこうか・・・(7/05)
  19. 日記携帯電話用のホームページの編集を久しぶりにやる。(7/04)
  20. 検索エンジン対策Google検索結果のページタイトルの文字数について(7/01)
カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加