無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年7月21日月曜日

インターネットに国境ない!Google Analytics地図データ

地図上のデータ表示右記の世界地図はGoogle Analytics (アクセス解析)の[ユーザー]-[地図上のデータ表示]で表示される地図画像です。当サイトにアクセスがあった地域が緑色で塗りつぶされています。色が濃い地域がアクセス数が多かった地域です。やはり日本が濃い緑になってます。当たり前ですが(笑)。

驚いたのが世界中からアクセスがあることです。当サイトの使用言語は日本語なので日本人が世界中で活躍しているんだなぁ~っと一人で実感していました(笑)この世界地図を見てみるとアフリカとグリーンランドからのアクセスがまったくありません。ヨーロッパではドイツのお隣のポーランド、その隣のベラルーシ、リトアニア、ラトピア、エストニア。中国のお隣のアスタナ・カザフスタン、モンゴルなどなど。やはり地域性が如実に表れてますね。

アフリカにはインターネットがないのかな?それとも日本へのアクセスが制限されているとか、考えるといろんな可能性があるなぁ。

<参考>
統計局ホームページ/世界の統計-世界地図拡大図
http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm

Livedoor タグ:

ラベル: , ,

7/21/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]