無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年7月24日木曜日

BloggerにGoogle AdSenseのイメージ広告を追加する

Google AdSenseの広告をBloggerのテンプレートに追加した。以前は、Google AdSenseのイメージ広告を張り付けても、海外向けのイメージ広告ばかり表示されていたので、イメージ広告の掲載を控えていた。最近、他の人のブログにアクセスするとGoogle AdSenseのイメージ広告をよくみかけるようになった。消費者金融のレイクの広告をよく見かける。レイクはテレビのCMもよくやっている。

今日、イメージ広告を掲載してみたら洗剤の広告が表示された(笑)

Google AdSenseは、広告を掲載するページと関連した広告が自動的に表示されるアフィリエイトだ。どんな広告が表示されるか見るのがおもしろい(笑)

自分が書いた記事をGoogle AdSenseくんがどう理解してくれているのか?目安にもなる。どうやって判断しているのか非常に気になるけど、その辺はGoogleの企業秘密なので知る余地はない。

昨日に引き続き、このBloggerのレイアウトの変更をやった。
CSS(スタイルシート)の変更は、まめにやってないとスタイルシートのプロパティや値の意味を忘れてしまう。ブログの場合は、HTMLより、CSSの変更を頻繁に行う事が多いので、CSSに重点を置いて勉強した方がいいかもしれない。

この記事には、どんなイメージ広告が表示されるだろうか?
楽しみだ(笑)

ラベル: , , ,

7/24/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]