無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2008年7月21日月曜日

またまた不具合が勃発!Windows Live Writerくん、僕をいじめないで!

Windows Live Writerをアンインストールして再度、パソコンにインストールした。しかし、状況は変わらなかった。Windows Live Writerがややこしいのは、投稿先のブログによって指定できる項目、相性など違う点だ。キーワード、トラックバック、Pingの指定はできないが、記事の編集に関しては今のところBloggerとWindows Live Writerの相性が一番いい。などと思った矢先、今、気がついたけど[ファイル]-[下書きをブログに保存]が使えなくなった!なんでやねん!

Windows Live Writerを再インストールする前に、すべての下書きをこのBloggerにさっき[下書きをブログに保存]で保存したばかりなのに・・・。
次から次へと不具合が発生する。オレ、なんか悪い事やったか?(笑)

さて、どうしたものか。

Windowsのアクセサリーにある「システムの復元」で以前の状態に戻せば、おそらく再インストールする前のWindows Live Writerで記事を作成できると思うが、しかし、根本的な解決にはならない。また、同じ問題が発生すると思う。

WEBレイアウトでの編集の不具合は再インストールしても改善されなかったので、再インストールしてもあまり意味はなかった。っと言うことなので「システムの復元」で以前の状態に戻してみることにするか。

それと、Windows Live Writerには専用のアンインストーラ-が付属してないようで「プログラムの追加と削除」でアンインストールした。その後、Windows Live Writerをインストールしたわけだが、以前の登録したブログのアカウントが登録されてままだった。削除されていなかった。おそらくレジストリに残っていたんだと思う。完全にWindows Live Writerを削除すれば、もしかしたら不具合が改善されるかもしれない。しかし、レジストリを触るのは嫌なんだよなぁ(笑)

Technorati タグ:

ラベル:

7/21/2008

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]