無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2009年7月7日火曜日

Bloggerのテンプレートカスタマイズを一時中断

現在、忍者ツールズのレンタルホームページのスペースを利用してBloggerを運営していますがBloggerと忍者ツールズの相性が悪いのか再構築にとんでもない時間がかかります。もう我慢の限界です(笑)これ以上の作業は精神衛生上よくないので中断する事にしました。

以前、Yahoo!ジオシティーズでBloggerを使った事があります。相当、昔の話しなので記憶が定かでありませんが再構築に時間がかかった印象がありません。試しにYahoo!ジオシティーズでBloggerを使ってみることにします。

無料レンタルホームページを選ぶ時、保存容量などに目がくらみ日常的に行うデータのアップロード、ダウンロードについて見逃していた。Microsoft Expression Webで現在、ページを作成していますが、このソフトと忍者ツールズとの相性もよくない(笑)FTPサーバーに接続できない事がしばしばある。それにサーバーからローカルPCへファイルをダウンロードする場合、とんでもない時間を要する。これはFFFTPでも同じ。

ただ、このような場合、自分が使っているパソコンやソフトがおかしくなっている可能性もある。しかし、定期的にリカバリーしても同じ状況なので、やはり相性の問題だと思う。ブログ選びも大変だけど無料レンタルホームページ選びも大変だ。更に大変なのが有料のレンタルホームページだ。

Microsoft Expression Web 2が発売されていたの忘れてた(笑)
今のバージョンでも困ってないんだけどなぁ。このソフトの難点は詳しい解説本が売られてない事。いろんな機能が備わっているようだけど、使い方がよく分からない(笑)
言い変えると使い方があまり分かってなくても使えるソフトです。(笑)
もう少し利用者が増えてくれないと出版社も解説本をだしてくれないんだろうなぁ?Adobe Dreamweaverと比べると値段が手ごろだし、これからホームページを作成してみようなんて考えている人にはお薦めです。ホームページビルダー買うんだったらMicrosoft Expression Webの方がいいと思うな。個人の感想です。そう言えば、ホームページビルダーは箱にしまったままだ(笑)

Adobe Dreamweaverの値段をAmazonで調べてみたけど、41,000円だった。
前はもっと高かったような気がするんだけど値段が下がったのかな?

悩ましい価格になってるな(笑)
Adobe Dreamweaverを買ってレベルアップするのも悪くないけど。
そもそも、Adobe Dreamweaverって何が違うんだ?
また用事が増えたよ(笑)

ラベル: ,

7/07/2009

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]