無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2009年6月28日

FC2ブログのアップロード容量の上限が1GBから2GBに増量!

FC2ブログのアップロード容量の上限が1GBから2GBに増量されました。ブログ比較ページの見直しだけでも大変なのに次々と機能が追加・変更され少し気持ちが萎えてきました(笑)
いつごろから始まったのか分かりませんが、次々にブログ各社、アップロード容量を競うように増量しています。サーバーの性能がよくなったからなのでしょうか?

今時の安いノートパソコンでもハードディスク容量が160GBぐらいある。はじめて買ったNECのノートパソコン。容量は2GBです。驚く事に今でもちゃんと動きます(笑)OSがWindows 98、メモリが64MBです。さすがにYouTubeの動画は見られません。(笑)
あっ、今、思い出しましたが、このノートパソコンを買う前に別のノートパソコンを買っていました。(笑)NECの98 NOTE SX/Tです。これ、ほとんど使わなかったパソコンです。ずっと押し入れにしまっておいた事もあって残念ながらバッテリーが腐食し今は起動しません。プリンターと合わせて30万ぐらいで買ったと思います。(当時は高かった)バッテリーどこかで売ってないかな?

なんでノートパソコンの話しを続けているのかと言うと、そろそろ新しいノートパソコンが欲しくなってきたわけです。
また、脱線している(笑)

"広告表示の設定に伴い、アップロード容量を増加できるようになります。

最大容量が 2GB になります!

これまでブログで、アップロードできる総ファイル容量の上限は、

1ユーザごとに、最大1GB でした。

2009年6月22日(月)より、

「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を利用している場合に、

総ファイル容量の上限が、最大2GB に倍増されます。

広告は非表示を選択することもできます(非表示の場合、容量は増加されません)。 "

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-383.html

上記の引用にもありますが、アカマイ(高速表示設定)を設定した場合のみ容量が2GBに倍増されます。FC2ブログの紹介ページをまた改訂しておきます。

<追記>

このネタ、6月19日に既に投稿してました(笑)

ラベル: ,

6/28/2009

▲ページの先頭