無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2009年6月21日日曜日

Bloggerの基本機能一覧を訂正

Bloggerの基本機能一覧の「17.記事のインポート」「18.記事のエクスポート」を訂正しました。
FTP経由での利用と通常(blogspot.com)での利用の場合とを勘違いして「インポート・エクスポートができない」と記載していました。
Bloggerは記事を「インポート・エクスポート」が出来るので「○(できる)」に訂正しました。
すみませんでした。
それとFTP経由の場合はアップロードした時点でレンタルサーバーに記事が保存されるので「インポート・エクスポート」機能は必要ありません。

あと、携帯からBloggerを利用できたりツールなどを使わないで各携帯から閲覧できるようになったらBloggerの人気が増えると思う。

下記のBlogger Mobile Viewerを使えば携帯でBloggerを閲覧することが出来るようです。
但し、URLが”http://moblogger.r-stone.net/blogs/....”になります。
試しにBlogger Mobile Viewerを使ってみましたがソフトバンクの3G携帯は閲覧できませんでした(笑)
"mod_python error: "PythonHandler django.core.handlers.modpython"
などのエラーが表示された。FTP経由、blogspot.comとも携帯で閲覧できなかった。残念。
他の人は見れているので、たまたま、またタイミングが悪かっただけかもしれません。
ほんと、いつもタイミング悪いな(笑)
パソコンからは表示することが出来ました。下記のそのURLです。
http://moblogger.r-stone.net/blogs/6386196404107906912/?back_url=http%3A//www.boraro.gozaru.jp/blogger/

ラベル: ,

6/21/2009

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]