無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2009年6月11日木曜日

gooブログ、Windows Live Spacesの紹介ページを改訂

  1. gooブログWindows Live Spacesの紹介ページを改訂しました。
  2. Doblog終了に伴い「無料ブログ比較一覧表」からDoblogを削除。
  3. MSN Spacesの紹介ページにmeta要素を追加して自動的にWindows Live Spacesに移動するに指定
    <meta http-equiv="refresh" content="0; URL= 移動先URL " />
    上記のタグをhead(ヘッド)タグ内に挿入しておけば、自動的にページが移動します。content(コンテント)属性の属性値0(ゼロ)は秒数の指定です。この属性値を「5」に変えると5秒後にページが移動します。ブログにも使えるタグです。ブログの引っ越しの時に引越し先のブログURLに指定すれば自動的に新しいブログへページが移動します。 ただテンプレートのHTMLを編集できないブログだと上記のタグの挿入もできません。

その他、ちょこちょこ見直しました。

ページの改訂は、暇を見つけてやっています。ただい、いつも戸惑うのが変更する前の文章の扱い。取り消し線を引いて残した方がいいのか?それとも、削除して書き換えた方がいいのか?ブログの場合は日記形式なので過去のページの修正はあまり必要ないと思う。それ以外の形式がやっかいだ。毎回、ページ内の文章をすべて改訂するなら日付を掲載しておけば済む事ですが、部分的に変更する場合がほとんどなので、どうしたものか思案しています。

取り消し線だらけだと読みづらいし、やっぱり修正前の文章を残さないで書き換えた方がいいかも。難しい問題。

ラベル: , ,

6/11/2009

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]