無料ブログ比較を中心に、アフィリエイト、レンタルホームページなどを比較してよりよいサービスを紹介してます。
ホーム
2009年2月16日月曜日

忍者ブログが不安定になるとネットワーク機器に影響する?

新しい機能が追加されていないか気になって久しぶりに忍者ブログにログインした。
たまたま今日を選んだのが不運だったのかFirefox、IEの両方のブラウザを使ってもエラーが表示されて記事の投稿自体できな状況に陥ってしまった(笑)

忍者ブログのインフォメーションによると管理ページの動作が不安定になっているようだ。
しかも未だに原因が特定できない様子だ。なんかややこしい事になっている。(笑)

ブログの動作が不安定になるとネットワーク機器に影響を及ぼす場合があるんだなぁ。技術的な事はよくわからないが、とりあえず何をしたらいいのんだ?(笑)

さきほど、まさに下記のインフォメーションに書かれている状況になったのでパソコンの再起動だけやっておこう!
この記事は投稿できるだろうか?少し不安だ。

お知らせ- NINJA TOOLS
http://www.ninja.co.jp/information/blog.html
【ブログ】インフォメーション 2009-02-09 20:26
表示不具合の発生しているユーザー様へ
ブログの表示状態、また管理ページ内の動作が不安定となっているユーザー様へ

誠に恐れ入りますが、ここ1週間ほど「ブログの表示状態、また管理ページ内の動作が不安定となっている」ユーザー様がいるということで、複数のユーザー様にご協力いただき原因特定のための調査を行ってきました。
ですが、現段階ではご報告いただいている状況を弊社側で再現をすることができない、またどこが原因で発生しているのかという特定ができておりません。
ですが、ご協力いただきましたユーザー様にいただき色々とお試しいただいた中で、ネットワーク機器の再起動を行うことで解消されたという結果が得られておりますので、その辺りが問題解決の糸口だと考えております。

恐れ入りますが、該当するユーザー様は下記再起動をお試しいただけますようお願いいたします。

■全てのネットワーク機器の再起動
例:ブロードバンドルーター、無線LANアクセスポイント等

<1>CTUがある場合にはそれの再起動

<2>ルーターがある場合にはそれの再起動

<3>CTUやルーター以外のネットワーク機器がある場合、それの再起動

<4>PCの再起動

<5>ブログの管理ページへのログインや閲覧

なお、ユーザー様からいただきましたご報告内容は担当の方で引き続き調査を行うにあたっての参考とさせていただきますので、何かございましたらご報告いただければ幸いでございます。

<追記>

同じ状況の人が他にもいた。忍者ブログはさくさく動作する印象のブログだったのにどうしたんだ?早く改善されることを願うばかりだ。

ラベル: ,

2/16/2009

▲ページの先頭

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

<< ホーム

サイト内検索
カスタム検索
主なメニュー
過去の投稿
お気に入り/RSSに追加

Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]