無料ブログ比較でござる
ホーム > 無料ブログ > ブログパーツ・ツールBlog Pet(ブログペット)

ブログパーツ・ツール特集
Blog Pet(ブログペット)ならマンションで飼える!

2010年12月15日(水)でBlogPetのサービスが終了するそうです。
もう、色が白いけど名前だけは”くろ”に会えなくなるのか・・・。寂しいなぁ。

ペットが飼いたいけど飼えない・・・。ブログペットなら散歩に行かなくてもいいし、何も食べないからえさ代も不要!日本の住宅事情に最適なペットです。環境にもやさしくなってます(笑)

BlogPet

BlogPet(ブログペット)の画像です。僕の愛犬くろをご紹介します!凄いかわいいやつです。くろをマウスでクリックすると機嫌がいいときは何かしゃべってくれます!くろは不可解な言動が多いですが可愛がってあげてください!結構、笑えます!

これは、BlogPetが無料で提供しているブログ・パーツです。最近、このようなBlog(ブログ)に設置するバーチャルペットが結構、流行っています。このBlogPetはBlog(ブログ)の記事を読みんで、その記事の中に含まれる言葉を勝手、気ままに組み合わせて話します。※吠えたり、噛みつたりはしません(笑)

それと関連する記事をお知らせしてくれる機能、記事の投稿、さらにトラックバックなどもペットが代わりにやってくれます(一部のBlog)。アクセス解析も出来て優れものです。

更に簡単にメッセージを送信できます!左の画面の「くろ」と表示されている部分をクリックするとメッセージ送信画面が表示されます。もちろんペットにメッセージは送れません(笑)
サイト運営者へのメッセージです。人間が理解できる言葉でメッセージを送ってください(笑)

それより、クリックするたびに「くろ」の不可解な発言がおもしろい(笑)

アクセス解析
リンク元URL、リモートホスト、検索エンジン、検索ワード(単語)、検索ワード(語句)、OS、ブラウザの解析項目があります。ログ(データ)のダウンロードも可能。なかなか優れものです!アクセス解析はホームページ、Blog(ブログ)運営の必須アイテムです。

▲ページの先頭に戻る

くろとボラロの会話

注意:ボラロは、管理人の事です。もう1匹のペットではありません。

ボラロ:「よお!今日も元気にやってるか?」

くろ:「・・・・・」

ボラロ:「コラ!なんか反応しろよ!」

くろ:「zzz・・・・」

ボラロ:「寝てるんか?どっから見ても起きてるやん」

くろ:「ブログいる?」

ボラロ:「何?ブログはいないぞ、ブログって誰や?俺はボラロ(笑)」

くろ:「サイトが・・・」

ボラロ:「ん?どうした?サイトがどうしたんや?それより、いちいち話すたびに、戻るなよ!」

くろ:「障害♪」

ボラロ:「おいおい、障害が楽しいんか?”♪”はないやろ!今、障害で頭を痛めてるのに、しょうがいないな(笑)」

っと、つまらない駄洒落が落ちですいません。文字にしてみると面白くない(笑)

▲ページの先頭