無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

CSC Blog、障害発生?

CSC Blogにアクセスしたら、「ページが表示できません」が表示された。
「自分が登録したCSC Blogだけなのか?」
気になってCSC Blogのトップページにもアクセスしたが状況は同じ。

CSC Blogを利用して運営されている他の人のブログにもアクセスしたが同じ。
CSC Blog自体がアクセス不能になっている。
「もしかして、潰れてしまったのでは?」

CSC Blogを運営している株式会社ラットのサイトにアクセスしたら、こちらは、ちゃんと表示されていた。しかし、CSC Blogに関しての障害(不具合)などのアナウンスなどは見当たらなかった。

検索エンジンのキャッシュを見てみるとCSC Blogで9月16日に記事を作成している人がいたので、16日まではアクセスが可能だったようです。

今まで無料ブログをいろいろと利用してきたが、CSC Blogのように全滅したブログは、はじめてなような気がします。もしかしたら、今、必死に障害の調査などをやっているのかもしれないが、しかし、こんな状況になった場合は、分かりやすい場所に、状況の説明などのアナウンスは、不可欠だと思いますね。

こんな障害が、今回ではじめてなのか、どうかはわからないが、イメージダウンは間違いないだろうなぁ。

明日、またアクセスしてみよう!

株式会社ラット
http://rat.jp/index.html

CSC Blog
http://cscblog.jp/

06/09/18

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加