無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

FC2ブログ登録者80万人突破!

FC2ブログは当サイトのブログ比較ランキングで常に上位にランクされているお薦め無料ブログです。そのFC2ブログの登録者数が、なんと80万人を突破したようです!(2006年7月23日時点)
登録者100万も遠い未来ではないでしょう。

恐ろしいくらいのハイペースで登録者が増えてます。

しかし、登録者が増えるのも当然の事で、無料で利用できるブログの中では、明らかに、飛びぬけた存在と言えるでしょう。FC2ブログは今もなお進化し続けています。当分、この状況は変わらないでしょうね。

以前、FC2インフォメーションで独自ドメインでの利用が近々、できるようになるかもしれないと言うニュアンスを含めたアナウンスがありましたが、これで独自ドメインで利用できるようになれば、まさに完璧なブログになるでしょう。

早く独自ドメインで利用できるようになって欲しい。

「登録者ばかり増えてもしかたがない」なんて、辛口のコメントを見かけることがありますが、ネットの世界では、どれだけ利用者を増やすかが、最大の課題だと思います。利用者が増えないと、存続も危ぶまれてきますし、実際、利用者が増えないで消滅したサービスなんて星の数ほどあるでしょうね。

無料レンタルサーバーFC2が、ブログでここまで、やるとは誰も予想してなかった事でしょう。FC2ブログのおかけで、知名度も相当、あがったでしょうね。

06/7/23

関連リンク

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加