無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

ブログがメディアとして注目されているようです

新商品の紹介記事をブログに掲載すると掲載費用がもらえるぞ!

ブログの利用者がますます増えつづけています。当ホームページでもブログを紹介していることもあって、ブログに関してのニュースなど毎日、チェックしています。

総務省によると、日本でのブログの登録者数はなんと!3月末時点で868万人凄まじい勢いで増えています。

言われてみれば、最近は「ブログ」って言っても通じるようになってきましたね。一昔前は、「ブログ」って言ってわかる人は少なかったです。

日本でのブログの登録者が868万人。日本のブログ登録者数も驚きですが、お隣の中国はブログ登録者数のスケールも日本と比べ物になりません(笑)

なんと、今年中には6000万人を突破する勢いだそうです。(昨年末1600万人)来年には1億人に迫ると予測されています。

韓国もブログの登録者は結構、いそうなような気がします。韓国のネットの普及率って凄かったような。たしか今年中にネットを90%以上を普及させると言う目標を掲げていたような記憶があります。

ブログは既にメディアとして十分に機能しているような気がします。ブログをメディアとして活用する動きも既にはじまっているようです。

各企業もメディアとしてのブログに注目しだしています。

企業は新しい商品やサービスの情報をブログの運営者に提供しブログの運営者は、その商品やサービスについてブログで紹介する。このようなサービスが既にpress@blogが提供しています。

press@blogは、ブログの運営者が商品、サービスについてブログで紹介するごとに「掲載費用」として1掲載50円から200円を支払ってくれるようです。

こんなサービスがあったことを昨日、はじめて知りました(笑)

掲載費用も魅力的ですが、新商品やサービスの情報をメールで知らせてくれるのもブログを運営している人には魅力的なサービスだと思います。

ネタに困る時ってよくあるので、自分にとっては一石二鳥なサービスです(笑) どんなメールが届くのか楽しみです!(昨日、登録したばっかりなのでまだ、情報メールをもらってません。)

press@blogについての詳細は下記のサイトでご確認ください。

06/5/12

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加