無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

FC2ブログでAmazonの商品が簡単に紹介できるマイショップの管理機能が新たに追加されました。

FC2ブログで、新たに追加されたマイショップの管理機能を使って、Amazonの商品紹介ページをさっそく作って見ました。

マイショップの管理機能の商品検索で自分が紹介したい商品を検索し、検索結果一覧から好みのサイズの商品画像を選んで「この商品で記事を書く」をクリック。商品画像広告タグが既に入力された状態の記事投稿画面が表示されます。その後は、通常通り、文書を入力するだけ。

非常に簡単にAmazonの商品紹介ページが作成できます。

同じような機能は他のブログで既にあります。
今まで、このマイショップの管理機能FC2ブログになかったことの方が驚きです(笑)

このマイショップの管理機能はAmazonの商品紹介ページを簡単に作成するだけではおわりません。さすがFC2ブログです!

紹介したいAmazonの商品をカテゴリ分けしてFC2ブログの管理画面内でストックできます!これは非常に便利な機能だと思います。

更にプラグインを利用することで、ブログのサイドバーなどにブログで紹介したAmazonの商品をリスト化して新着順やカテゴリ別に表示させたりすることも出来ます!
Amazonアソシエイトを利用した商品レビューなどが非常に投稿しやすくなりました。

紹介したいAmazonの商品画像をリスト化してブログに表示すれば訪問者に対してのアピール度も増します。

FC2ブログは進化し続けてますね。
次はどんな機能が追加されるのだろうか?
非常に楽しみです!

今、自分がFC2ブログに求めるものは、独自ドメインで利用できるようになる事です。
速攻で申し込みますね!

06/05/23

関連記事
カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加