無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

Seesaa ブログがテレビ東京とコラボレーション

賞金100万円のベストブログコンテスト開催!締め切り7/14まで(04/30)

Seesaa ブログテレビ東京で放送されているブログの女王との共同企画のようです。大阪に住んでいる私は見たことのない番組です。今はやっているかどうかわかりませんが、深夜、Yahoo!ブログを紹介する番組を何度か見た事があります。ブログを題材にしたテレビ番組が他にあったのかと驚きです。

Yahoo!ブログを題材にした番組、見ましたが、あまり面白くありませんでした(笑) 若年層をターゲットにした番組だったようなので、若い人は楽しめたのかもしれませんが。 本人はまだまだ若いつもりですが、楽しめませんでした。(笑) 10代のパワーにはついていけません。

今回のコンテストの審査方法などよくわかりませんが、とにかく賞金が破格の100万円です。 腕に自信のある方、腕じゃなくて指に自信がある方は、参加してみてもいいかも。

最近、ブログのコンテストがちょこちょこ開催されてますが、自分の場合はメインで更新しているのは、 このホームページなんで、参加はできません。

なんかホームページがどんどん追いやられている感じがします。 ホームページの運営が一般的になったころにも、このようなコンテストみたいなものが あったのかもしれませんが、時代はホームページよりブログを求めているようです。

もちろん、ブログの運営はしてますが、このホームページに何かと手間をかけられて、 ブログの方は、あまり頻繁に更新ができていません。

更新が進んでいないにもかかわらず、最近、MOVABLETYPE(ムーバルタイプ)を一つ立ち上げました(笑) いずれブログにシフトしていこうとは思ってますが、まだ、立ち上げたばかりで、少ししか記事の投稿ができていません。

それより、ブログのテーマがまだハッキリ決まっていないので、先にMOVABLETYPE(ムーバルタイプ)テンプレートカスタマイズをやってます。MOVABLETYPE(ムーバルタイプ)カスタマイズがいろいろ出来て面白い。MOVABLETYPE(ムーバルタイプ)に、はまりそうな予感がします。(笑)

すっかり、「ブログの女王」コンテストから話がそれてしまいました。

100万円欲しいな~!

ブログの女王ってどんな番組なんだろうか??

ブログの女王と言えば「眞鍋かをり」さんを先ず頭に浮かびますが・・・。
他に何も思い浮かびません。
「女王」ではたくさん思い浮かびますが、ここでは控えます(笑)

コンテストの発表が8月下旬頃なので、これからブログを立ち上げて参加することも 十分可能ですが、他にやることがあるので今回は棄権します。 棄権といっても、まだこの手のコンテストに参加したことはありません(笑)

06/04/30

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加