無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

FC2ブログが、なんとGoogleサイトマップに対応した!

FC2ブログがやってくれました!なんとGoogleサイトマップに対応してくれました! つい最近、Googleサイトマップについて記事を書いたところだったので、 絶妙なタイミングと言うか、非常に嬉しいニュースです!

Googleサイトマップについては、最近、丁度いろいろと調べていたところです。

無料ブログで、Googleサイトマップに対応させる事ができるブログはないか探しましたが、 見つからなくて諦めていました。すると、FC2ブログGoogleサイトマップに対応したのを 知って非常に驚きました。

しかも、FC2ブログの方で自動でサイトマップを生成してくれるようなので、 手間もかからないし、非常に便利です!!すばらしい!

自動でサイトマップを生成してくれるので、Googleサイトマップに、そのサイトマップを 登録するだけでいいわけです。

ほんと、やってくれましたね!FC2ブログ
感動したよ!

Googleサイトマップに登録するアドレスは、

ブログURL/sitemaps.xml
になります。

自分のFC2ブログのURL(アドレス)の後ろに「sitemaps.xml」を付け足すだけです。 Googleサイトマップを利用するには、アカウント登録が必要になります。

Google サイトマップでは、Google のインデックスに登録する URL を簡単に送信し、Google でのページの表示に関する詳細なレポートを確認できます。 サイトマップを使用すると、ご自身のすべてのウェブ ページの情報を Google に通知して、ページを変更した場合でもより確実にクロールされるようにすることができます。
Google のインデックスに URL を効率的に登録 - Google Sitemap

06/04/21

関連記事

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加