無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

DTIブログの動画ファイル、アップロードの上限が2MBから10MBに引き上げられた!

最近、DTIブログに注目していろいろと調べています。DTIブログはFC2ブログと非常に良く似たブログです。FC2ブログも結構、頻繁に機能の追加などが、おこなわれますが、DTIブログも負けずに機能追加、仕様変更が、頻繁です。

今回は、アップロードできる動画ファイルサイズの上限が2MBから10MBに引き上げられました!アップロードできる動画ファイルサイズの上限の問題で、いままでブログに動画を掲載できなかった方には、嬉しいニュースだと思います。

これだけ大きなサイズの動画ファイルをアップロードできるのは、自分が今、把握している無料ブログの中では、DTIブログだけだと思います。

それと、DTIブログでアップロードできる動画ファイル形式は、wmv、avi、mpg、mov などです。

近頃は携帯でも簡単に動画が撮影ができるようになってきたので、動画ファイルブログで公開する人が、これから増えていくでしょうね。

でも、動画を掲載しているブログを見てみると、どこかのサイトから拝借してきた動画を、許可をもらってるのか、どうかは不明ですが掲載している方が非常に多いですね(笑)これは、動画に限らず画像にも言える事ですが。

ブログで記事や動画、画像をネットで公開するとなると、著作権の問題が絡んできます。そう言えば、この著作権について以前、詳しく調べようと思って、ほったらかしでした。

話が少しそれてしまいましたが、ますます機能的になったDTIブログを、これからも追いかけていきます!

それと、実際に自分が開設したDTIブログで試しに動画ファイルをアップロードして、記事を作成してみましたが、簡単に作成する事ができました!DTIブログの管理画面も操作が簡単で、なかなか使いやすいです。

06/04/19

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加