無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリーブログ

FC2ブログ、登録者数60万人突破!

FC2ブログの登録者数の発表が儀式のように感じてきた(笑) 短期間に10万人単位で、登録者が増えているので、発表の感覚が短い。 この調子なら、FC2ブログのシェアを独占することになるだろうなぁ。

以前は、FC2の事はレンタルホームページやっているくらいで、 どんな会社なのか、まったく関心がなかったし、ほとんど何も知らなかった。

FC2ブログが、はじまった時、さっそくブログに登録した。 当時は、こんなに勢いに乗るとは考えもしなかったなぁ。

確か、いきなり容量が1GBからのスタートだったような気がする。 まだ、ライブドア・ブログが30MBくらいの時期だったので、 FC2ブログが、はじまった当初からある程度、インパクトはあったよなぁ。

FC2ブログは、夏までに100万人の大台を突破するような気がする。 なんでかわからないが、夏ってブログに限らず登録が多い季節だ。

話が変わりますが、「FC2」って何の略なんだろうかなぁ??

結構、名前の由来とか気にするタイプなんですが、今までFC2に関しては、 どういうわけか気にとまらなかった(笑)

mixiの登録者がたしか、300万人だから、mixiと比べるとまだまだ、すくないなぁ。 それより、なんでmixiが人気があるのかよくわからない。

06/04/16

▲ページの先頭に戻る

関連リンク

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加