無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー2006年04月 > 04/03

Yahoo! JAPAN、米クラリア、ソフトバンクの3社合弁によるインターネット広告事業新会社の設立

アメリカで、Yahoo!Googleアドセンスのようにページの内容に関連した広告が表示されるクリック保証型の広告サービスがはじまったと言うニュースを以前、ここで紹介しました。

あれから半年以上たったような気がします。 早く日本でも同じようなサービスが開始されることを切望してますが、まだ始まらないようです。 Yahoo!がクリック保証のアフィリエイトをはじめてくれたら・・・。 もうGoogleアドセンスなんか、すっきり忘れてしまえるのに! 頑張ってくれよ!Yahoo!

俺は浮気もしないで、ずっとYahoo!BB使ってるんだぞ!

こんな事をここで叫んでみても孫さんには届かない(笑)

どうして、急にこんな事を言い出したかと言うと なんと、新しくYahoo! JAPAN、米クラリア、ソフトバンクの3社が合弁して インターネット広告事業新会社を設立するようです!

  新会社では、3社のノウハウと技術を結集し、今後ますます需要が高まると考えられる、行動解析を元にしてパーソナライズしたコンテンツ・広告の提供を可能とするシステムの開発およびサービスの提供を行います。 Yahoo! JAPAN、米クラリア、ソフトバンクの3社合弁によるインターネット広告事業新会社の設立について (Yahoo! JAPAN - プレスルーム) http://pr.yahoo.co.jp/release/2006/0403b.html

「行動解析を元にしてパーソナライズしたコンテンツ・広告の提供」

これは、Googleアドセンスのような広告の事を意味しているんだと思います。 しかし、クリック保証型のアフィリエイトを指しているのかどうかは、よくわかりません(笑)

このニュースで、Yahoo!が日本でクリック保証型のアフィリエイトをはじめるんだと 思うのはちょと早すぎるようにも思いますが、とにかく一歩前進したような気がします。

政治も経済も、やはり単独政権はよくありません(笑)

Yahoo!Googleアドセンスのようなクリック保証型のアフィリエイトをはじめてくれたら、 競争原理が働き広告主もアフィリエイトする人、どちらもいいサービスが受けられるように なる事でしょう。

「Yahoo!がクリック保証型アフィリエイトをとうとう開始した!」

こんなタイトルの記事が早く書きたいですね(笑) 自分と同じ気持ちの人はたくさんいると思います。 Yahoo!がクリック保証のアフィリエイトをはじめたら、みんなで宴会でもやりたい気持ちでいっぱいです。 でも、Yahoo!にも拒否されたら最悪ですね(笑)

Yahoo!は日本で検索エンジン以外にブロードバンド、最近では携帯電話業界にも進出し、もさまざまなサービスを提供してるので Googleよりは対応がよさそうな気がします。このホームページが拒否されることはないと思います。
まぁ、大丈夫でしょう。

もし拒否されたら、僕はムテキングになって音源を公開します。これは冗談です(笑)

みなさん、ムテキングってご存知ですか?次回の記事はムテキング氏についてちょっと紹介してみます。(忘れてたらごめんなさい)

アフィリエイト・・・サイトに広告を掲載してお小遣いを稼ぐ事です。

06/04/03

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加