無料ブログ比較でござる
ホーム > ダイアリー更新情報

サイトの更新情報は、やはり、このサイトに掲載していく。

忍者ブログ(ブログ比較でござる)に更新情報を掲載していたけど、やっぱり他のサイト(ブログ)に掲載すると、このサイトの更新がおろそかになってしまう。おろそかと言うよりも忘れてしまいそうだ。それほど、ブログの更新は、ホームページより簡単って事なのです。各ブログ機能が日々、追加され、まめにサイトを更新していかないと追いつかない。アメーバーブログも、今月、機能が追加されたのに、まだ、更新が出来ていない。

このサイト(ブログ比較でござる、無駄に長いサイト名になった)は、まともに更新をやりだした最初のサイトなので、ディレクトリ(フォルダ)の作り方もよくわからなかったし、ページのレイアウトもいい加減。今もまだ、よくわかってない(笑)ようするに愛着があると言う事です。

とりあえず、ディレクトリを無造作に作った事で、更新がやりづらい状況になってしまった。ディレクトリを整理するとページのアドレスが変わってしまうので、整理できないし、この状態で続けるしかない。ディレクトリを無造作に作ってしまったせいで、サイトマップも作りづらくなってる。サイトを作るときのディレクトリの作成のやり方を解説しているサイトってないのかなぁ?

最近は、独自ドメインで立ち上げたサイトの更新や、その設定に時間がかかり、このサイトまで手が回らない。しかも、更新しようと思ったら、FTPサーバーに接続できなくて、このサイトの更新できなかった。ちょっと、このサイトに対してのモチベーションが下がって来たふしもある。一日のアクセスを1万ユニークアクセスにする事を目標にしてたけど、数日間だったが、達成する事が出来たし、そろそろ違う目標も設定しないといけない時期かもしれない。

平均1万アクセスはちょっと不可能に近いけど、今度は平均1万アクセスを目標に頑張ってみようかなぁ。

06/06/23

▲ページの先頭に戻る

カテゴリ一覧
お気に入り/RSSに追加